2018年3月4日日曜日

BF vs RK vs さゆ 陰謀論者が説く世界の未来と日本の未来

 さて、平昌オリンピックも終わり、裏社会の変革待ったなし。
 これから世界と日本はどうなるのか。

1.朝鮮半島統一か、米朝戦争勃発か
 ベンジャミン・フルフォード(以下、BF)によると、北朝鮮と大韓民国は統一するという。北朝鮮のキム家が世襲にして国家元首の天皇になるとのこと。
 一方、リチャード・コシミズ(以下、RK)によると、米国が北朝鮮にミサイルを撃ち込むという。
 果たしてどちらの予言が正しいのか。
 これは小生の直感だが、BFの方が当たりそうな感じがする。あるいはしばらくの間、何も変化が起きないという可能性も大きいと思う。
 
 BFはただのジャーナリストでなく、白龍会主催であり、裏社会、権力中枢の中の人、という感がある。かつてデイビット・ロックフェラーと握手し、二人で個室に入り、取材している動画もユーチューブにアップされた。
 朝鮮半島統一後、BFはどうやら日本と朝鮮半島を統一させたがっているようだ。キム・ジョンウンが独身なので、日本の皇室から嫁をもらい、両家を合体させ、日本と半島の両方の天皇を同一人物にさせたい、というのがBFの目論見のようだ。
 こうした皇室関係のBFのアイデアは、中丸薫との人脈から出てきたのではないか。もしかしたら昨今の眞子様と小室圭氏との婚約延期ニュースも、眞子様をキム・ジョンウンに嫁がせる布石か。そんなふうに邪推してしまう。

2.世襲王朝は二つとも廃止が理想か
 南北朝鮮半島を統一し、かつ日本もそれに統合するという考えに自分は賛成だ。大日本帝国時代、これらの地域は一つの国だった。もっと言えば、台湾や南方諸島も日本だったのだ。 
 しかしながら、BFは北朝鮮のキム王朝と日本の天皇家を統合して存続させようと考えている。この考えには反対だ。
 ドイツは東の大統領を国家元首、西の首相を実質的な行政のリーダーにして統合した。西ドイツがコール首相の時代である。
 同様に、半島と列島統一後は大韓民国の大統領を国家元首に、日本の首相を行政のリーダーにして統合し、日本の福島か新潟あたりを首都にしてはどうか、と自分は考える。
 世襲である北朝鮮のキム王朝と日本の天皇家はこの機会に廃止してどうか。世襲の国家元首という特権階級の存在自体が民主主義の理念に反するし、人民から見て特権階級は極めて危険な存在になり得るからだ。
 ただし自分は現行の安倍政権は支持しない。一刻も早く安倍政権が終わり、別の内閣が生まれてから、半島と列島は統一するのが望ましいと思う。

 このような理由でBFの予想より、RKの予想、つまりトランプ米国大統領が北朝鮮政府を武力で滅ぼし、大韓民国が朝鮮半島を統一するというシナリオの方が、自分としては望ましい。キム王朝がそのまま自動的に消滅するからだ。
 一方、RKは日本の天皇制存続を支持している。ここが自分とは考えが異なる点だ。
 
3.精彩を欠く、さゆの現在
 ところで、もう一人の陰謀論系ブロガー、さゆふらっとまうんど(以下、さゆ)はどうか。
 RKに反旗を翻し、”輿水恵一”問題でRKを追及するところまでは大活躍だが、その後、精彩を欠いているように自分には思われる。
 RKを天皇派の勢力に取り込まれたと主張するさゆだが、さゆ自身は天皇批判をしているわけでもない。もう少し徹底した天皇批判をしてほしい。
 ”性の喜びおじさん”関連ニュース、見知らぬ子供に挨拶するSHA運動など、独自のテーマを追求するのはいいが、現在の国際情勢、政治経済情勢について、もう少し言及してほしい気がする。

 RKはさゆを統一教会など裏社会癒着系のブロガーとし、RKを貶め、独立党を分断・弱体化させることがさゆの目的だと説くが、最近のさゆの活動を見ると、そんなふうにも思えてくる。

4.未解決の不正選挙と”輿水恵一”問題
 では一方的にRKがさゆに勝利したのかと言うと、これも微妙。
 さゆによれば、不正選挙は総務省の仕業だという。総務省が実際の得票を無視して、あらかじめ用意していた偽の開票結果にすれかえれば、いくらでも不正選挙は可能になる。また総務省の選管に影響力を持っているのが公明党の衆議院議員、輿水恵一氏だという。この人物はRKの実家周辺の出身者で同姓であることから、親戚と思われる。親戚に不正選挙を実行できる人がいるということは、RKは裏社会に取り込まれているのではないか。これがさゆの仮説である。
 自分がネットを探してみるかぎり、さゆの仮説を覆す論拠はまだ発見していない(このへんの事情をご存じの方、コメントなどで教えてください)。

5.BFの後ろ盾は本当に正義の味方か?
 ところでBFの話を聞いていると、軍産複合体の軍、つまり米国軍(海兵隊)が正義の味方で、バザール・マフィア、サバタイ派マフィアが悪者という論調だ。
 これは権力中枢で派閥争いが起きているだけの気がする。果たしてBFの後ろ盾であるとされる米国海兵隊は、本当に日本の人民の味方になってくれるのか。ただ単に権力奪取後は、これまで同様、日本を気象兵器で攻撃したり、不正選挙で自分たちの傀儡を日本の政治家に据えるだけではないのか。
 そもそもBFがヤクザの親分、朝堂院大覚と親しいこと自身、あまり感心しない。
 
6.誰を信じればいいのか?
 上記のような理由から、BF、RK、さゆ。どの陰謀論系ブロガーも、真っ白というより、灰色の側面を持っている。
 BFはディープステートの中の人、RKは輿水恵一問題疑惑、さゆは国際政治情勢のジャーナリズムにほとんど取り組まない。
 では一体、誰を信じるべきなのか?
 一つだけ言えるのは、誰かを妄信するのでなく、すべての記事を自分の頭で考え、吟味することだ。これは表のジャーナリズムにも言える。
 マスコミから発信されるあらゆる情報には、真実と嘘が混在している。どれが真実でどれが嘘かは容易にはわからない。それを自らの見識で分類する知性が必要なのだ。
 これからの時代、ネットによる情報収集もさることながら、情報の真偽を見極める知性がそれにもまして重要になってくると思われる。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿